ミリタリーポーチカスタム

  • 2017.07.20 Thursday
  • 20:23

<リコイルオーナーブログ>

 

今週ずっと使ってきたミリタリーポーチを手直しして完成させた。

 

 

私が使ってきたタイプに手直しを加えたものだ。よりミリタリーアイテムらしくするため大小のポケットには迷彩柄の皮革をチョイス。ポケットの大きさにも手を加えている。

 

 

ポーチ本体にセットしているポケットにはクレジットカードを収められるサイズに変更してある。

 

 

私はとにかく物を持たない、持ち出さない主義。仕事柄携帯/スマホの類は連絡用に身につけねばならないが、財布なども邪魔なのでできれば持ち歩きたくない。各種カードがあれば大抵の支払いには対応していることだし・・と云うことで財布レス、カード類のみ持ち出せるようにポケット収納できるようにした。

 

ポーチの中にはふと思いついたアイデアなどを書き留められるようにメモ帳とペンを入れてあとはGRかRX100M5あたりを入れるくらいだ。ポーチ本体のサイズ感がとても良いので使い勝手がいい。市販されているダンプポーチの類はどうにも使う気になれない。デザイン的にも素材感でも気に入ったものがない。サバイバルゲームなどで選ばれるものもいかにも過ぎていまひとつだ。

 

本格的過ぎない作り、それでいて押さえるポイントは押させてあるもの。気兼ねなく使えて他人とかぶらない個性的な外観・・。探してもなかなか巡り会えるものではないから自分仕様に作ったポーチだ。

 

カスタムベースに使っているものが実物軍用品なので確保した数量が底をつくと次いつ作れるかはわからない。リアルミリタリー/リメイクアイテムの醍醐味でもある。リコイルらしいアイテムとして数量限定で販売する。カメラ用と限定するものではなく自由な用途に使えるマルチポーチだ。

 

<商品はこちら>

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM