α7RII デコラティブケース

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 20:14

<リコイルオーナーブログ>

 

さて、本日は久しぶりにα7IIシリーズ用の新商品をピックアップして紹介しよう。

なかなか珍しいタイプのケースだよ。。

 

<α7IIシリーズ用デコラティブケース>

 

ぱっと見で目を奪われる装飾パーツが組み込まれた『素敵な』ケースだ。メインマテリアルにはヘビーレザーを使う。カラーは通常仕様のケースとは異なるワインレッド系のカスタムカラー仕上げを施す。

 

ボトム部分や装飾パーツ、背面部にはアクセントカラーとしてライトブラウン系のカラーをセット。レッド×ライトブラウンを掛け合わせたツートーンカラーのカスタムカラーケースに仕上げている。

 

 

存在感のある個性豊かなケースを目指して作ったケースだ。今までα7IIシリーズ用のケースは数多く手がけてきた。過去にもデコラティブケースは作っているが今回のケースは別バージョンの新型、最新作だ。

 

クラシックなスタイルや荒々しいミリタリースタイルとも異なるリコイルのもう一つの世界観が垣間見えるアイテムがデコラティブケースであろう。

 

 

どことなく・・これから訪れる秋らしい雰囲気を感じるのは・・赤系色と黄系色のカラーが紅葉のカラーと重なるからだろうか。秋の訪れももうじきだね〜。。個性の強いデコラティブケースはライカM10用でも準備しているのでそちらもお楽しみに。。

 

夏の終わり頃から製作ペースも上がり始める。夏の間は少し無理をしながらの・・いや、相当無理をしながら製作を続けてきたのだが・・・一年の中で最も製作に適した秋の季節の到来を前に早くも感覚が研ぎ覚まされていくのを感じている。

 

『創作の秋!!』リストアップされた新作アイテムに目を通して手がける順番など確認している今日この頃である。。

 

 

 

α7RII 限定コードバンケース

  • 2017.07.29 Saturday
  • 20:21

<リコイルオーナーブログ>

 

本日二度目の更新だ。

 

α7RII 限定コードバンケースリリース!

 

 

限定製作モデルとして販売を始めているα7RII用のコードバンケースには夏らしくライトブルーカラーのコードバンを使っている。コードバンならではの手触りが心地よい。

 

 

やっぱりコードバンは別格なんだよね。私のコードバン好きは知人の間には知れ渡っておりコードバンマニアと呼ばれる部類に入るだろう。ストックしているコードバンの量はそこらの皮革専門業者以上に保有していると思う。皮革の卸業者は仕入れたものを販売してさばいていくが私の場合は増える一方でざっと20年間くらいは買い入れを続けてきている。極稀に今回のように商品製作にも用いるが消費される量は極めて微々たる量だ。

 

 

本来であれば高価格帯のコードバン素材なのだが多くのコードバンをストックしているので今回は特別に他の商品よりもむしろ安価な価格設定で販売してみた。うちのスタッフ達も少し戸惑っていたようだ(笑)

 

 

α7RIIにコードバンケース。なんとも贅沢の極みだね。。

 

<コードバンケースはこちら>

 

サマーセール第4弾/ α7II ブライドルケース

  • 2017.07.22 Saturday
  • 16:47

<リコイルオーナーブログ>

 

リコイルサマーセール待望の第4弾を開催!

 

第4弾ではSONY α7II用のJ・ベイカーブライドルケース(各色)が対象になっている!

 

<対象アイテム>

 

・チョコブラウンケース <5ケース限定>

・ネイビーブラウンケース <5ケース限定>

・リミテッドブルーケース <3ケース限定>

 

セール特価対象となる各色のα7II用ブライドルレザーケース:限定数販売。

 

 

 

 

老舗タンナーの作り出す味わい深いブライドルレザーで製作されたリコイルオリジナルケースを堪能していただきたい。。

 

<商品ページはこちら>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM