α9ヘビーレザー/プレミアムブラックカラーケース

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 20:02

<リコイルオーナーブログ>

 

先日告知したSONY α9用のヘビーレザーケース。最新モデルはプレミアムブラックカラーケース。

 

 

シームレスでシャープなシルエットが自慢のα9用ヘビーレザー/プレミアムブラックカラーケース。アンティークカラーケースに次いでブラックカラーバージョンが登場!

 

レザーパッチ仕様もラインナップ!

 

ブラックカラーは不動の定番アイテムとして外せない。ブラックカラーの精悍さはブラックボディーのカメラをより凛々しく見せる。カメラケースは以前からブラックとブラウンと色の相場は決まっていた。定番中の定番カラーだが、ヘビーレザーはまた別物だ。ヘビーレザーの硬質感と精悍なブラックのイメージがリンクして魅力が増幅する。

 

α9との相性は抜群でヘビーレザーケースをカメラに装着して握り込んだ時のホールド感は格別!最新鋭カメラであることも重なり気持ちが高揚する。特別なカメラには特別なケースを誂える。リコイルのスペシャルスタイル。

 

<α9ヘビーケースはこちら>

SONY α9ヘビーレザーケース新商品紹介

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 19:43

<リコイルオーナーブログ>

 

昨日紹介していた商品正式リリース!

 

X100Fヘビーレザー/アンティークカスタム

 

美しいカラーの装いが素晴らしい。ノスタルジックなX100Fの魅力も倍増。ケースを装着する事でここまで品位が変わるアイテムも他ではまず見つけられないだろう。言葉通りの『ドレスアップ』を体現する稀有なアイテム。リコイルの十八番と言って良いだろう。

 

こちらも昨日紹介したα9用アイテム。

 

X100F同様に美しい濃淡仕上げが施されている。このモデルをベースとしたバリエーションとしてレザーパッチをセットしたモデルもリリースした。

 

α9ヘビーレザー/Patched custom

 

ストラップループや Dカン金具にブラックカラーをあしらっているのでレザーパッチもブラックで統一している。

 

ケースはブラウンを主体にしているが各パーツ部や濃淡カラーの染色がブラックカラーで統一されたでツートーンカラーのケースに仕上がっている。この存在感というか迫力はかなりのレベル。α9にはこれ位の迫力で丁度釣り合いが取れるというものだ。

 

α7IIシリーズのカメラを使っている方々を街中で時折見かけたりすることがあるのだが、α9のユーザーにはまだ早々には巡り合えそうにない。外観もぱっと見ではほどんど同じなので軍幹部のダイヤル配置やα9のロゴを確認しないと区別もできない。

 

もし街中でα9を使っているユーザーとすれ違ったとして、そのα9にリコイルのヘビーレザーケースが装着されていたりしようものならば・・やはり『おおっ』となるだろう。リコイルのヘビーレザーケースには特別なオーラが宿っている!と言ったら褒めすぎだろうか?

 

数え切れない程に多くのヘビーレザーケースを手がけてきた私でも、未だに作る度にその過程で完成に近づくにつれ『おおっ格好良い!』と思ったりしてしまう・・『特別なオーラ』も満更的外れではないのだろう。

 

α9用のヘビーケース、次に控えているのはブラックカラー『プレミアムブラックモデル』が出番待ちをしている!

 

<X100Fヘビーレザーケース>

<α9ヘビーレザーケース>

 

 

SONY α9 ヘビーレザー/カスタムカラーケース

  • 2017.07.31 Monday
  • 22:43

<リコイルオーナーブログ>

 

本日2回目の更新となる。今日はこの更新作業をもって仕事を終了する。

 

SONY α9 ヘビーレザー/カスタムカラーケース

 

カメラケースのアウトラインを縁取りの濃淡仕上げとした美しく迫力に満ちたカスタムカラー/ヘビーレザーケース。リコイルの製作するα7シリーズ用ケースやα7IIシリーズケースでお馴染みのスタイルでストラップループやDカン金具がセットされている仕様。

 

先行でリリースしているα9用のヘビーレザーケースはブラック(ディンプル)とクールブラック(クラッシュ)のみの展開だったのでニューフェイスとしてカスタムカラーアイテムを追加する。

 

この角度からでも分かるがケースデザインは先行リリースしているタイプとも異なる新たなデザインを採用している。このデザインは気に入っているのでバリエーションも拡げるつもりだ。リコイル製作のα9用アイテムはふと気づいた頃には充実してると思うよ。。

 

今日は暑い中仕事を抑えながらもこの時間までかかってしまったが・・・日付が変わる前に終えられたので良しとしておこう。。

 

 

α9 / X100F ヘビーレザーケース

  • 2017.07.30 Sunday
  • 21:20

<リコイルオーナーブログ>

 

SONYα9 と FUJIFILM X100F用に新たな ヘビーレザーケースを製作している。一から型起こしした新型となる。明日にもお披露目できそうだ。

 

 

停滞している台風の影響なのだろうか?比較的気温も抑えられて凌ぎ易い日が続いている。高温な状況下での作業は最悪だから夏日を下回る日はここぞとばかりに作業を進める!

 

このところ連日新作製作と向き合って一つでも多く完成させることを目指している。。明日の関東の気温は高くなるとの予報・・そんな日には無理せずに製作ペースを落として美味しいものでも食べ、のんびりと寛ぐに限る。体調/健康管理は重要だ。休息も仕事のうちなのである。。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM